Feb 07, 2006

剣と魔法の国 その7 野原で遊ぶ

x

時が流れる お城がみえる。。。
野原で遊んでいるふたり。ジェニーはお姫様なので、おしのび。
変装した騎士団のモモコが護衛している。
というと、ストーリーにはまっていることになるけれど(^^;、
これはストーリーとはあまり関係のない情景だ。


x1

すこしだけアップ。


x2

冬は寒いので、ビタミン剤で栄養補給しましょう。
と、これはいただきものだが、
お薬ではなくて、チョコなのだった(^^)。


**

z06

おまけ。
これは前にも登場したふだんのモモコ。
ドラクエアイテムの「騎士団の盾」と「レイピア」を装備している。
この人形本体とドレスとブーツは昨年暮れに発売された「ミラクルパーティガール」のもので、
まさか剣と盾をもってデビューすることになるとは、と、
本人も不満そうだ(^^;。。


z08

しかし、剣さばきはなかなか華麗なのだった(^^)。


Posted at 19:28 in n/a | WriteBacks (4) | Edit
WriteBacks

おおおおお♪

お話は迷走する。
うん。。。どこかで聞いたことのあるお話だなぁ(^^)。
お城のある背景は工作人のおじちゃんが描いたの?

モモコのうしろにあるポールはなんですか?
そのうしろの夕焼けは見慣れた風景である(^^)。。

Posted by 昭 at 2006/02/07 (Tue) 21:36:03

背景はですね。バービーの馬車セットの箱のものです(^^)。
馬車セットの箱の内側にこの絵が描かれていて展示用になっている。セットがかなり巨大なことは想像されるでしょう。。
しかし、期待した二頭立ての馬は、やはりポニーのように小さかった。。騎士をのせるとロバに乗ったドンキホーテみたいになります。

モモコのうしろのポールはワインです。中には普通のワインの瓶が入っているんですが、そのまわりをこの石膏彫刻みたいな装飾パッケージで固めてある。壊さないと瓶がとりだせないというものです。

Posted by 桐田真輔 at 2006/02/07 (Tue) 23:13:40

モモコちゃんはスタイリッシュで何を着てもとってもかっこいいです。騎士姿もきまってます。本人、まんざらでもないのでは

Posted by emi-ka at 2006/02/08 (Wed) 20:09:26

モモコさんはいろんなシチュエーションのものがどんどんでるので楽しみですね。
今まで頭部ひとつだけしかもってなかったんですが、年末についに本体を買ってしまいました。ときどきはっとさせられるような表情をする、ふしぎな雰囲気の人形です。
ジェニーフレンドなどもそうですが、いつか人形の顔をつくるひとの話がきいてみたいなあ。

Posted by 桐田真輔 at 2006/02/09 (Thu) 02:33:48
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060207192705.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.