Feb 17, 2006

剣と魔法の国 その12 馬車

p1

これが二頭立馬車だ。


p2

馬はポニーなみに小さいけれど、
なかなか精悍な目つきをしている。


p3

豹の毛皮は王さまの趣味のようだ。


p4

ときどきこうして外出する。


p5

手綱をさばくモモコ。


p6

これは逆向きにみたところ。
馬の長いたてがみがみえる。


p7

記念撮影。


解説)
この二頭立馬車は、マテル社がバービー人形用に発売したもので、
車体や馬具の色を塗り替えた他、手綱などを変えてある。

p8

これが塗装前のセット。全体にファンシーな感じだ。


p9

ボール紙に印刷された人形が付属していたのだった(^^)。
Posted at 19:41 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

夢のお馬車

金のお鞍に 銀の鈴
夢のお馬車が シャンシャンと
青いポプラの 並木みちを
むちを振り振り かけて行く

るりや真珠の かざり窓
赤い手綱で シャンシャンと
可愛い姫さま 王子さまを
乗せて ぱかぱか どこへ行く

金のかんむり 銀の靴
二人並んで シャンシャンと
めえめえ山羊さん 楽しそうに
遊ぶ牧場を かけて行く

白いお馬の 二頭だて
虹のかけ橋 シャンシャンと
遠いご殿の 夢のお馬車
はるか ちらちら まだ見える 

この童謡知っていますか?
知らなかったら、後で歌ってあげます(^^)。
待っていたお馬車でした。。。

Posted by 昭 at 2006/02/19 (Sun) 10:16:41

童謡、しりませんでした。

http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children's%20song/summer%20song/yumeno%20obasya.htm

メロディにも覚えがないので、
まったく聞いたことなかったみたいです。。

Posted by 桐田真輔 at 2006/02/20 (Mon) 17:03:01
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060217193952.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.