Jun 22, 2006

フィギアショップ

h1

街にでたシオンは、新しい店をみつけた。


h2

なんの店だろう。。


h3

これは。。。


h4

ミニチュアのミニタリーフィギアを売る店のようだ。


h5

兵隊のフィギアが並んでいる。


h6

シオンは夢中でみている。


h7

中央はロンメル将軍のようだ。


h8

奥の棚をみてみよう。


h9

どれも1/6スケールのようだ。


h10

ロシア兵もいる。


h11

ジオラマもある。


h12

3号突撃砲だ。


h13

騎馬兵もある。


h17

この下の車両は。


h18

英国のブレンガン・キャリアーだ。


hh

カリビアンは秋葉くんの真似をしている。


解説)
1/36スケールのプラモデルのフィギアが、ジェニーたちの世界では、
ちょうど1/6スケールになるので、G.Iジョーと同じだということで、
以前工作したり、塗装したものを埃をはらってならべてみた。
Posted at 20:07 in n/a | WriteBacks (7) | Edit
WriteBacks

うううむ。。。

なんだか世界が三重構造になってしまった。。。
しかも時間も大分さかのぼる。。
桐さんのこの「小宇宙」の歴史は長く、構造も複雑であった。。

うううむ。昭のおつむは混乱気味でる。
・・・というほど深刻ではないか(^^)。。

「ロー○の休日」はどう?

Posted by 昭 at 2006/06/23 (Fri) 16:40:42

小宇宙の歴史をたどると、小学校低学年の頃の、
香港製のミニチュアの動物園や花壇にいきつくかもしれません。
テレビ番組の「コンバット」などの影響で、
プラモデルの戦車や兵隊フィギアで遊んだのはそのあと。
ちいさなものに魅入られた不思議な時間の歴史です。

Posted by 桐田真輔 at 2006/06/23 (Fri) 23:21:10

私も、あっ!と思いました。

ジオラマは伏線であったのかぁ??、と。

さらに歴史は小学生までさかのぼるのですね…。しつこい性格??(うそうそ。)すばらしいです。ほんとです。

どんな小学生だか想像もつきませんが。

カリビアン(この子、とってもかわいい)が、今までの中でいちばん普通の女の子っぽく見えました。なぜか。小さく見えないからかな。なじんでます。

Posted by ekmek at 2006/06/24 (Sat) 00:53:52

ジオラマ、10年も前のことではないのに、
いまおもうと、よくこんなこまかいことをしたもんだと
思います。1/6スケールになじんでいるせいもありそうですが。
カリビアンの魅力はスプさんのナッラナールで(^^)。

ふつーの子でしたよ。

Posted by 桐田真輔 at 2006/06/24 (Sat) 03:47:42

はい。スプさんの画像掲示板も、いつもこっそり、愉しませてもらっていますw

ナッラナール?

Posted by ekmek at 2006/06/25 (Sun) 15:18:35

ただしくは、ひらがなで「なっらなーる」。
インドのタミル語で「良い日」という意味だそうです。
リンク集にあります。

http://www.geocities.jp/narana_ru/index.html

Posted by 桐田真輔 at 2006/06/25 (Sun) 19:15:50

あ。スプさんのサイトですね。タイトル知らないでいました;;;

小さい人形は、背景がなくても、独特の存在感をかもしだしてます。服のせいか顔のせいかすべてのせいか・・・ 

Posted by ekmek at 2006/06/25 (Sun) 23:37:43
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060622200642.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.