Jan 13, 2008

冬の街角 そのに 朝のひかり



c1

この季節、南向きの窓から斜めに射しいる陽光はやわらかい。


c2

なぜか屋外で暖をとっている。。


c3

やや風もあって寒そうだ。


c4

ひとくちのむ?
うす。といっている。


c5

気持ちのいい陽射し。。


c6

ペンギンにいってコーヒーでものもう。。


Posted at 12:37 in n/a | WriteBacks (5) | Edit
WriteBacks

ぷぷ。ハードボイルドですねぇ(ちがう?わたし、好きなので)

KIRIさんところには、いったいどんだけ人形が……

あぜんとするとともに、微笑ましく。ふだん、その人形達はどこに転がって… 勝手に想像すると楽しくなります。

下の「永谷園本舗」のカードは、お茶漬けの中に以前、入っていたような記憶が。どこにでも掘り出し物があるんですねぇ。カードといえば、KIRIさんに人形トランプを作ってもらうのが夢♡ です。イラスト易カードでもいいです~。妄想ですー

Posted by ekmek at 2008/01/13 (Sun) 18:27:10

人形は、ふだん閉じることのできる半透明のビニール袋(ダイソーにて)に入れて、段ボール箱のなかに整然と収納しています。というのが基本というか、そうありたいものです(^^)。

永谷園のお茶漬けは、子供の頃良く食べました。小さいスティック状のおかきのようなのが入っているのがオーソドックスなものでしたね。玄米茶風味というか。そういえば、そういうカードをみかけたような。。トランプみたいにまとまって箱にはいっていたので、記念品のような感じがして思いつきませんでした。
人形トランプ(絵札が人形写真?)やイラスト入りの易カード、あったら私もほしいなあ(^^;。

Posted by 桐田真輔 at 2008/01/14 (Mon) 13:35:56

いーえ、トランプは、全札、異なる人形画像入りです^^ 数札の場合も、真ん中に画像が入っているんです(そういう絵画トランプなどあります)スートごとに、クールタイプ、ジェニー、カリビアンちゃん達とか設定します。想像するだけで、うっとり~(勝手にごめんなさい)

永谷園のカードは、懸賞等で配布されたものかもしれませんね。わたしも「まとめてほしいな」って思ってましたから。ちなみに松茸味のお茶漬けでパスタを作るとおいしいらしく(CMで)。やったことないんですけど。


新しい、人形の重ね着テクも、堪能させていただきました。昨夜テレビで見たディープ・スペクターさんが、黒か濃い紫地に薄ピンクのバラ模様のネクタイをつけていて、うひゃーこんなネクタイさせてみたい?!って思いました。えーと、人形に~~;(でも小さいから小さな柄はわからないかなぁ)

整然と収納されているとのことで失礼しました^^
たびたび失礼しました。妄想もほどほどにしておきます。いつも楽しませていただき感謝☆
って

Posted by ekmek at 2008/01/14 (Mon) 17:59:03

最後の「って」は消し忘れ、デス。

Posted by ekmek at 2008/01/14 (Mon) 18:03:50

トランプ。そうだったんですか。
想像するだに、すごいですねえ(^^)。。
タカラが力を入れているリカちゃんだったら
発売されると売れるかもしれませんね。

クールガールはユニホーム着ているので、
ふつうの服装や男装(^^;のために
男性の人形に手をだしたところがありますが、
昨年オークションでまとめて買ってお宝探しをしたら、
どんと人数が増えてしまいました。
野球の試合くらいはできるかも(^^;。。

整然と管理、は、そうありたい、という理想なので、
実情は段ボール箱から足がとびだしたりしていますよ。






Posted by 桐田真輔 at 2008/01/14 (Mon) 21:21:16
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20080113123652.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.