May 06, 2008

間借り人ジェーン ふたたび

そのいち

a

冷蔵庫のうえの忘れられた段ボールの箱のなかに、
小人が住んでいるかもしれない。。


a2

間借り人ジェーンがあらわれた。。


a3

冷蔵庫の側面を、
ものともせずによじのぼっていく。。


a4

段ボールの中には、いろんな借り物が置かれている。。


a5

居間を横切るジェーン。


a6

CDは自分ではかけられないけれど。。。


a7

こんなふうに目につくところに出しておくと、
家の主がかけてくれることがあるのだった。


a8

亀のオセロに挨拶するジェーン。


そのに

b1

ウィスキーの瓶をみつけた。


b2

さっそくビニールチューブで小瓶に移し替えている。


b3

ずしりと琥珀色の重み。。


b4

「借ります」と書き置きしている。


b6

今夜は飲もう。。。


解説)

去年の1月に掲載した、「間借り人ジェーン」のつづきです。
ジェーンは相変わらずロビンソンクルーソー的サバイバル生活を送っている様子。

b7

どこで手に入れたのか、リカちゃんキャッスルの簡易既製服のうえに、
手作りベストをきています。
また腰にクリップなどごちゃごちゃぶらさげています。
背中にしょった煙草の空き箱の中には、
付箋やボールペン、チューブなどがはいっています。。。
Posted at 11:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20080506112110.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.