Sep 23, 2009

赤い服など

a1

リサイクル店でみつけた女性用の赤い服。
というか、赤い服ということは二の次で、
素材としてしか目に入っていない(^^;。


a2

解体して、ゴムの入った伸縮性のある糸でとじてあった生地を抜糸して、
背景の壁ににカーテンのようにかけて情景をつくってみた。


a31

このドレスは、ディズニーのフィギアのお姫様のもの。


a4

ボージョレヌーボーをコルク抜きで開けようとしている。。


a5

生地の裾とゴム入りの部分を利用してドレスもつくる(^^;。


a6

アクリルファーのえりまきもリサイクル店でみつけて解体した。


a7

これはそのまま襟巻きに。
スキンヘッドにした人形の頭部に渦巻き状に接着して整髪すると、
おもしろい髪型になるというのを雑誌で見て、
試したのだけれど、それはうまくいかなかったので今回は保留に。


a8

このひとはニューフェイス。
モデルはスカーレット・ヨハンソン。


解説)更新にしばらく間があいてしまいましたが、
ご覧のように、相変わらず遊んでいます(^^;。
今日は秋分の日。
人形達もそろそろ衣替えの季節。

Posted at 14:34 in n/a | WriteBacks (3) | Edit
WriteBacks

ブルーベルベットではなく、ボルドーベルベット

桐田さん、お久しぶりです!
重厚で素敵な壁で、デヴィッド・リンチ監督の作品を思い出しました。
(羽根扇も、大きく流したヘアスタイルも素敵です!)
着るには躊躇する色柄のお洋服を背景にするなんて、またもや目から鱗。でした。

壁と同じ素材のドレス(スカーレット・オハラだ…)を着た画像、
綺麗な腕だなぁと思ったら、画像加工していらっしゃるのですね。
可動性と見た目の折り合いがなかなか付かない点が、目下の問題点です。

ニューカマーお迎え、おめでとうございます!
スカーレット・ヨハンソンの大ファンなのですが、似てるか否かはさておき、
ブラウスに目が釘付けになりました。素敵ですね。

Posted by h at 2009/09/25 (Fri) 00:03:50

ちょっとおじゃまします

灰皿町管理人です。
書き込みのテストをさせてくださいね。

Posted by 鱗造 at 2009/09/29 (Tue) 00:45:21

おお、書き込めるようになりましたね。
修復作業、ありがとうございます(^^)。

Posted by 桐田真輔 at 2009/09/29 (Tue) 01:45:41
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20090923233343.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.