Oct 01, 2009

秋の訪れ

a1

ススキを飾ったり。


a2

栗をひろったり。


a3

紅葉をかざったり。


a4

秋の夜長のペンギンでは。


a5

ヨーロッパから帰ってきたジェニーが、
おみやげのエッフェル塔を渡している。


解説)
はやいものでもう10月。
すこし季節感をだしたいと、
ダイソーで買った人造紅葉をかざりつけてみました。

エッフェル塔の置物は、
ちょうど10年前にフランスに旅行したとき、
実際に買ったものです。
ものもちがいいというか。。。

ef
Posted at 16:10 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

みおぼえのある《彫刻》が。

クリムトの絵が、アンティークなハガキのようですね^^
そのエッフェル塔、新宿駅南口、駅ビル構内の雑貨屋さんに
ありました! フランスの輸入商品を多く扱っているようで。
わたしはガチョウの絵のついた小さな手鏡、猫のハンカチなどを購入しました。

Posted by うみきょん at 2009/10/04 (Sun) 04:06:11

すてきな絵葉書ありがとうございました(^^)。
パリとウィーンで場所はちがいますが、
明るめの背景にぴったりで、
雰囲気的にも似合っていそうだなあと(^^;。

このエッフェル塔、輸入雑貨店などでよくみかけますね。
観光みやげとしてすごくポピュラーなものだと思いますが、
それだけに見るたびに思い出すという機会が多くて、
懐かしい記念品になっています。

Posted by 桐田真輔 at 2009/10/04 (Sun) 15:13:04
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20091001160834.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.