Jul 25, 2022

スーザンの情報

b1

ホテルから戻ったアイスとルビーは、
スーザンと再会した。

久しぶりだね。元気にしてた?
元気だったけど、
段ボールのCG本部は暑くてね。


b2

こちらはMI6のアンジー。
協力してヴィヴィアンの警護に
当たってるの。
よろしくね。


b3

会議は相変わらず進展してなくて、
特にそっちの動きはないんだけど、
警護についての新情報。
ゼロって知ってるでしょう。
CGがリストに載せてる要注意人物。
単独行動で世界中の美術館から
宝飾品や美術品を盗んでいる、
という疑いの濃厚な有名な人物ね。
証拠がなくて逮捕はされていないって、
聞いてるけど。


b4

スーザンはバッグから、
写真を取り出した。


b5

これどこかしら。
どこか見覚えがある。
それに、一緒にいるのは誰?


b6

右にいるのが、魔法使いマーリンよ。
とスーザンが言った。
これが噂のマーリンか。結構年配だね。
ハリーと同年輩のはずだから、
300歳くらいなのかな?
スーザンはちょっと驚いたようだった。


b7

これは最近撮影された貴重な写真なの。
ゼロは美術品を完全犯罪で盗むのが趣味の
変人みたいに思われているけど、
義賊みたいなところもあって、気に入れば、
世界中の非合法組織からの依頼も受ける。
今回は、どうもヴァンパイアの過激派組織に
頼まれて手を貸す約束をしたみたいなの。


b8

それで過激派組織から慕われているという、
マーリンに接触してるというわけね。
まさかドラコの宝箱を
狙ってるという訳じゃないでしょう。
宝箱は造ったばかりだし、
それはありえないよ。


b9

でも、マーリンから何かを盗むように
依頼された可能性はあるね。
何の目的かもわからないけど。
この人まだ若そうね。


解説)
また何か、
動き始めたようです。
Posted at 20:44 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220725204305.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.