Nov 19, 2022

デビルの魔法 そのに

b1

そんなことしちゃって、
大丈夫なんですか。
それと何も変わらないみたいですけど。
とナタリーが言った。
大丈夫よ。デビルに不可能はないの。
それに今の魔法は
みんなに能力を与えただけ。
見えない力ね。


b2

その時魔法のドアが開いて、
リリスとジョー軍曹がやってきた。


b3

ヴィヴィアン、
解放しちゃったのね。

このフィギアの精霊。
と言ってリリスは
総統のフィギアを手に取った。
すごく演説が上手なの。
こちらの世界に軍隊引き連れてきたら
大変なことになるわよ。


b4

それは大丈夫。
彼が暮らしているのは
ヴァンパイアたちの想念が産んだ
別の異世界だから。
ルーマニアにマーリンが扉を作ったのよ。
彼はそこでヴァンパイアを率いている。
だから彼を慕っていくドイツ兵の
行先はそこなのよ。
サービスで、あなたたちの世界の中に、
そうね。リリスの酒場の中にでも、
その世界への入り口も作ってあげるわ。
こちらの世界には、遊びに来たい人だけが、
自由に来られるようになったの。
あなたやジョー軍曹やギルダみたいにね。


b5

そういうと、
ヴィヴィアンは魔法の扉を開けて、
リリスたちの異世界に行ってしまった。
リリスとジョー軍曹は
慌てて跡を追っていくようだ。


b6

やがて魔法の扉を開けて、
リリスとジョー軍曹が戻ってくると、
異世界の米軍兵士たちもついてきた。
ここが訪問者の人たちの住む世界ですか。
軍曹がいつもお土産に買ってきてくれる、
肉まんのお店に行きたいです。
などと言っている。


b7

ヴィヴィアンは魔法の扉を
魔術劇場の中にも作ったので、やがて、
劇場の入り口からも兵士たちが出てきた。
銃は携帯禁止って軍曹に言われたでしょう。
そうだったっけ。
でも安全確認しないとなあ。
私が預かってあげる。
とヘルミーネが言っている。


b8

デジャには、ギルダと総統が
挨拶に来ていた。

ギルダさんの案内で異世界の村を
見聞させて頂いたのですが、
私の遊説に賛同者が集まり、
その上扉を作っていただいたお陰で、
私の世界に義勇兵を送れるようになりました。

異世界と行き来できるようになったからって、
世界征服なんて企まないでね。
あなたはヴァンパイアの統治者として、
精霊にしてあげたのだから。
それはもう。
これから国に帰るつもりです。
これからも遊びには来ますが。


b9

ギルダもその義勇軍に加わるの?
とルビーが訊いた。
総統に統治されている異世界も
見てみたいけど、
ジルを置いていけないから。
ギルダはちょっとはにかんで答えた。


b91

広場にも兵士たちが来ている。
パニックにならないうちに、
何か考えなくちゃ。
とルビーは思案している。



解説)
なんだかどうなるかという
展開に。
Posted at 20:16 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221119201601.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.