Jun 23, 2026

戦いの後で

a1

エリーゼとケイトは目覚めた。

フクロウたちはどうしたのかしら。

みんなアスラーダの死骸線を受けて
消え去りましたよ。
と窓際に現れたユリイカが言った。

そうだったの、
私、現実世界に戻って蘇らせてくる。
とシモーヌが言った。

その時、ツナが部屋にやってきた。

魔神のようなモンスターに手こずったけど、
なんとか倒せた。
夢くいモンスターたちも全滅したわ。
みんな無事に戻ってきたところよ。


a2

さっそくシモーヌは、鏡の扉を使って、
マンスフィールドさんの倉庫に行った。

中が空洞になっている
手頃な置物はないかしら。


a3

シモーヌは呪文を唱えて、
次々に、フクロウの置物に宿っている
精霊たちを常春の国に送り出している。


a4

シモーヌが常春の国に戻った頃、
北の山の洞窟から、ディアナが福郎と一緒に
お城に帰ってきた。

ディアナ様。
無事お戻りで。
皆さんが広間に集まっていますよ。
とグーフォが言っている。

みんなも無事だったのね。

私たちは無事じゃなかったんですが、
シモーヌ様に蘇らせていただいたのです。


a5

ディアナが広間に行くと、
オウルが王座に座って話している途中だった。

おお、ディアナ様もお戻りのようだ。
という声がする。

皆さん。
突然やってきた夢悔いモンスターの軍団は、
サラさんのお友達のおかげで、
無事撃退できました。

頼もしや頼もしやという声がする。

皆さんを一瞬で消し去った死霊アスラーダも
今は囚えられて繭の中で眠っています。
この戦いの陰の功労者を紹介します、
クモコさんとクモスケさんです。

あれは夢食いのモンスターよ。

なんというわかりやすい名前だ。
と誰かが言った。


a6

集会が終わり、
クモコとクモスケは改めて再会している。

クモスケ。お前はスパイをしていたの?

人質になって、自白しただけすよ。
クモコ様も寝返ったらしいじゃないですか。

まあ仕方ないわね。
お互い生き残るためだからね。

あなたたち、この世界を
全部もらえるってアスラーダに言われて、
加勢していたんでしょう。
協力してくれたお礼に住民にしてあげる。
とシモーヌが言った。

わあ。自由になれるんですね。
とクモスケが言った。

それは嬉しいお申し出ですが、
私は蜘蛛たちだけの国を作りたいのです。
とクモコが言った。

夢食いの習性は変わらないのね。
とシノが言った。


a7

やがて助っ人たちはそれぞれ帰ることになった。
ツナとナディアとセリーヌは、
忘れられた夢の世界の東の砂漠の家へ。
ドロレスとレイチェルとロボットたちは
未来世界のバーボンハウスへ。

留守番を任せきりだからね。
今度はゆっくり遊びにくるわ。
などと言っている。


a8

シモーヌは、バッグから取り出した
フクロウの置物を魔法で巨大にして、
庭園に据え付けた。

この置物には精霊は宿っていなかったんだけど、
中が空洞だったので倉庫から持ってきたのよ。

この中にアスラーダを封印するのね。

大昔にも、荒ぶる魂を鎮めるために、
こういうことをよくしたものよ。
とフミコが言っている。

安らかに永眠してくれるといいですなあ。
とオウルが言っている。


a9

フミコとディアナも
「忘れられた夢の世界」に帰ることになった。

ミミコのお世話があるからね。
とフミコが言っっている。

私はまたエドと野原を駆け回りにくるわ。
鹿せんべい忘れないでね。
などと言っている。



解説)
続きます。
Posted at 19:51 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20260623195059.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.