Nov 28, 2022

対策会議 そのに

c1

たまきも対策会議に呼ばれて、
広場にやってきた。


c2

しっかり新しいブーツを履いている。


c3

広場では、異世界で見かけたことのある
ドイツ兵たちが立ち話をしていた。
コスプレってなんなんだ。
エトナさんが軍の勧誘ポスターで
軍服着て撮影したみたいなことだよ。


c4

ワンダーウーマンってご存知?
と大ファンのスーザンが聞いている。
リリスの酒場にコミック雑誌が置いてあって
アメリカ兵がよく読んでるわ。
私たちが悪者になってるらしいから、
見たことないけど。
そうなんだ。


c5

たまきは鈴木すずを見かけた。
部屋でなくしたぬいぐるみを持っている。

あったかそうな服着てるね。
そのうさぎのぬいぐるみ、どうしたの。
これはね。
ハロウィンの時にペギーからもらった
目出し帽と交換したの。
あれ大きすぎて。
交換って。誰と?
トラネコさんだよ。
そうか。そのぬいぐるみ、
トラネコが盗んだんだ。
気に入ってくれてるなら
あげるけど、大事にしてね。
うん。


c6

ドルフィンでは
対策会議が開かれようとしていたが、
まだ肝心のヴィヴィアンが
来ていなかった。


c7

ヴィヴィアンなら散歩に出かけたよ。
高台にでも行ったんじゃないかな。
帰ってきたらドルフィンに行くように
伝えておくから。


c8

深まる秋の景色は最高だね。
と言っている。


c9

休憩スペースの隅では、
トラネコたちが話していた。

トラ年ももうすぐ終わっちゃうなあ。
あっという間ですね。
ところで、
あのぬいぐるみ、
こんなのと交換してどうするんです。
この目出し帽、バラクラバって言って、
この秋流行なんだよ。
被れないじゃないですか。
それはまあ、そうなんだけど。


c91

話を聞いていたヴィヴィアンが
トラネコに話しかけた。
その目出し帽被りたいの?
じゃあ被れるようにしてあげようか。


解説)
ヴィヴィアンが
また何かしでかしそうです。
Posted at 20:31 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20221128203031.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.