May 04, 2009

中野区、杉並区の高校生の感受性

5月2日にキヨシローが亡くなったニュースを聞いて、まず、渋沢さんと同じ病気だと思った。渋沢さんは3月ごろ風邪をひいてね、とおっしゃっていて、翌年の2月のはじめに亡くなった。キヨシローは3年ぐらい闘病を続け、一時は現役復帰も果したのだから、いっそう果敢だ。東京西部の高校生たちの(かつての)感性を代表するシンガーだった。わたしは上の世代だから、追っかけとまではいかなかったが、ああ、わかるなーという気持ちだった。いちばんいいのは政治的発言だった。あおりがなく、自分自身の考えに集中していたのが、杉並高校生らしい。わたしは中高は文京区育ち、生れと、大学以降が杉並。杉並、いい感性だと思う。しかし三鷹まで行くと、少し違う。なぜだかわからないがトトロはあまり好きでない。
Posted at 09:42 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/udo/blosxom.cgi/20090504093115.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: