Aug 01, 2012

8月

オリンピックの開会式でポール・マッカートニーがピアノを弾きながら歌うのをテレビで見ました。「ヘイジュード」を会場の人々にも歌うようにうながしていました。老いた人(といってもわたしより若い)のお顔は眼でそれと見分けられます。生で見たことはありませんが。梅雨明け後の猛暑に耐えてきましたが、少し湿気がとれて来ているようです。お盆過ぎからの金属的な夏が好きです。
今月はなるべく集中してコベールさんの『小骨列島』を終らせたいと思っています。出来上がっている分をプリントアウトして、現在検討してもらっています。後半に入って、とても面白く読んでいます。ただ枚数がはかどらないのが悩みです。すぐスタミナ切れで机を離れてしまいます。<詩的小説>とか<超心理小説>、<無意識下小説>といったような新鮮味のある括りを考えていただけそうです。月末には『詩人のラブレター』ができあがる予定です。ハルミさんが描きおろしの表紙絵の写しを送ってくださいました。見たとたん、「わっつ」と声がでるほど、すばらしいです。内容がつりあうといいのですが。
Posted at 07:47 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/udo/blosxom.cgi/20120801072038.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: