Dec 03, 2005

町田図書館で

東京新聞の綴りを出してきて教えられたとおりに調べました。夕刊、日刊と調べていって、日刊の土曜版にようやくコラムを発見。リルケの詩が引用されていました。それではと、土曜を目指して繰って行くと、11月26日日刊の社説発言欄に中日新聞とまったく同じコラム発見。この内容については、「あそびすと」のまりこちゃんと話し合いました。どんな解釈をされるかとかに、あまりしゃか力にならないのが良い。良い詩なら、ストレートに100%丸ごと伝わるかもしれないが、そうでなくてもいい詩もある。要は、書いた側がはっきりコンセプトを自覚して居るかどうか。まりこちゃんの解釈は、「詩はおもての形ではなく、心の中身なんでしょう、大事なのは」で、一件落着しました。
Posted at 15:37 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.

If you want to upload the jpeg file:


Rename file_name:

Add comment(Comment is NOT appear on this page):
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.