Feb 27, 2005

白いクロッカスが咲きました

白いクロッカスの写真がメールで送られてきました。
ジャンヌ・ダルクですよとコメントがありました。
そうです。1429年2月25日の夜、ジャンヌがシノン城に現われたとき、ちょうど凍りついた地面に白いつぼみがとつぜん萌え出たような印象だったにちがいありません。
今日は2005年3月2日です。月が進んでもまだ冷え込みは去りませんが、写真ではつぼみだったクロッカスはもう開いたことでしょうね。

Posted at 20:17 in n/a | WriteBacks (1) | Edit
WriteBacks

できましたね!

最初の記事ができてひと安心(^^)。
これからこのblogの機能を使っていくとおもしろいと思います。

Posted by 鱗造 at 2005/03/01 (Tue) 23:43:30
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/udo/blosxom.cgi/feb27_1.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: