Mar 12, 2005

冬にまた戻って

雨。朝は暖かいが、昼間は冷える。石垣工事が2週間かかってやっと完成。雨の日が入ったので実際の工事は10日だった。中島建設㈱はこの家を37年前に建てた会社。もう人がすっかり変わっていたが、工事にはとても満足している。茶髪のお兄ちゃんたちが来て丁寧にやってくれた。大きな木を植えちゃだめですよ、と監督さんに注意された。そのことに今まで気が付かなかったのが、不覚。でも、木の根が原因でなくても、セメントはそろそろ老化して落ちる頃だから、リユーアルしてよかった。これからは木はあきらめて草花いじりして遊ぼう。 これから池袋へ。
Posted at 10:58 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

剪定

私も自分で松の剪定をしていました。庭師は本場、京都西山流でしたが、ご病気で来られなくなったのです。上るのは危険ですから、低い木にしていったほうが良いですね。
松のみどり(幼苗)を育ててましたが、枯れました。どの木でも、少し育った苗を買って、地植えの盆栽のようにしても面白いですよ。

Posted by tomizawa at 2005/03/12 (Sat) 15:21:58

日記ですね

先日は私のページを覗いてくれありがとうございます。blogの場合、やっぱり日記になるんですよね。私の、くまの生活では縦書きの詩を入れていますが、どちらかというと細工が過ぎてblogの本誌とはずれているような気もしています。でも、デジカメで簡単に映像も入れられるし、遊び心で続けます。今後ともご近所つきあいをよろしく。

Posted by 淵上 at 2005/03/13 (Sun) 10:02:06
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/udo/blosxom.cgi/mar12_1.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: