Mar 29, 2005

今日は誕生日です

何回目かはまあいいでしょう。還暦を越せば、60マイナス1才ずつ減らしていけるはずだから。とにかく、復路であります。とても忙しくて10日ほどの間パソコンを開かずに毎朝飛び出していました。19日に横須賀句会があって、そのことを書きたいなと思っているうちに仕事に突入してしまって、それから27日にpspで思いっきりおしゃべりしたり、家の石垣工事の代金の相談や母の介護をしながらたいして安心もできない自分の介護保険料を6万超も払わされるのに不満を感じながら1年間の保険税を支払いに市役所に行ったりしつつ、今や自分の老いの象徴日ともなってしまった誕生日にたどり着き、いいことないなー。その中でちょっとした光明も見え、それを作品の糧にしたいと思っている。八月刊行予定の「ジャンヌの涙」に水仁舎さんが苦労していると告げてくれる人があって、人の地獄耳に感心する。わたしだけが沙漠にいるんじゃないと日ごろの不満心を自分でたしなめたりして暮らすこのごろです。
Posted at 09:46 in n/a | WriteBacks (1) | Edit
WriteBacks

3月生まれ

3月生まれ、多いですね。私も星座は違いますが。

Posted by tomizawa at 2005/03/30 (Wed) 00:16:24
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/udo/blosxom.cgi/mar29_1.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: